お知らせ

雛人形の販売について

3月3日は桃の節句、雛祭りの日です。

福岡市博多区の奥村商店では、3月3日の雛祭りに向けて雛人形を販売しております。5月まで、日曜、祝日も営業しております。

雛祭りはその年に生まれた女の子にお雛様を贈りお祝いをして、健やかな成長を祈願する行事です。奥村商店の雛人形でお子様、お孫様の誕生をお祝いしてください。

現在、奥村商店の本店、節句人形店には、たくさんの雛人形を展示しております。

本格的な衣装着のお人形、可愛らしいお顔の木目込み人形などその種類は様々です。ぜひお気に召されるものをお探しください。

どんな商品を購入されれば良いか悩んでいるという方もお気軽にご相談ください。素敵なお祝いになるよう、ベストなお雛様をご提案させていただきます。

大礼雛 御人形司・市川豊玉作

市川豊玉のご紹介
日本古来からの公家の儀礼に重きをおいた有職雛の作り手、市川豊玉は、平成19年度「伝統工芸士」に認定を受けた作家です。派手さではなく、趣きのある日本の伝統美を追求する雛人形は、多くの人を魅了します。大量生産品にはない手作りの技巧で仕立て上げられた雛人形をご覧ください。

花香雛 原孝洲作

高雄雛 原孝洲作

原孝洲のご紹介
明治四十四年創業の原孝洲は、無形文化財指定の初代・原米洲の技術を現代へ伝える江戸木目込み人形師です。愛らしい木目込み人形のおぼこ顔が特徴的です。また、小さめで現代の住宅事情にあったサイズの雛人形を数多く取り揃えております。

束帯雛 大橋弌峰作

大橋弌峰のご紹介
古代装束をつぶさに考証し、現代に生み出す京雛の名匠・大橋弌峰。平成元年「経済産業大臣指定伝統工芸士」に認定され現在に至ります。洗練された京都の雅を体現する雛人形は、大小様々ありますが、どの雛人形も繊細な技術で作られています。
他の雛人形も取り扱ってございます。ぜひご来店ください。
list page
PageTop